毎日同じ食事

イチロー選手が毎日カレーを食べているという話を知っている方は多いと思います。

 

しかし、これは完全な嘘なんです。

自らで強く否定しています!笑

 

この話が流れたのは数年前の話なのですが、その当時は確かに

ホームゲームの際は毎日、カレーを食べてから球場に向かっていたそうです。

 

嘘とは言うものの、メジャーでは年間ホームゲームが88試合ありますから

1年間の3分の1は同じものを食べています。

なぜ、そのような食事の仕方をしているのかというと。

 

自分の調子を食事の責任にしたく無いからということです。

調子が悪い時に、昨日食べたモノのせいかなと思うよりも

自分の中のどこがおかしいかなと考えて修正したいという思いが強いでそうです。

 

イチロー選手は昨年会長補佐という役割に就任した際に

研究者という言葉を使って自分のことをお話されていました。

 

人が想像し得ない味方や積み重ねで現在の位置を築いてるんだと思いました。

 

今年の日本の開幕戦ではもう一度プレーが見れる確率が高いと思います。

これからもイチロー選手に注目し応援していきたいと思います。