人生は投じたものしか返ってこない

今日届いたあるメルマガ配信の中で題名の言葉書かれている内容がありました。

 

人生は投じたものしか返ってこない。

 

受けての自分が大事であり、何を投じるかが大切だと書かれていました。

私の中で凄く共感出来る内容だなと思いました。

 

最近よく耳にする言葉の中で「こうゆう時代だから」という言葉を耳にします。

確かに時代は移り変わり、SNSなど様々な文化が発展してきたと思います。

 

しかし、時代が変わっても変わらない考え方や大事なものを存在すると思います。

「こうゆう時代だから」の一言では流せない無いモノがあると思います。

 

今回の「人生は投じたものしか返ってこない」もその1つだと思いました。

 

SNS一つ投稿するのも投じる事と一緒です。

意図があり、誰かが幸せになる投稿をする事に関しては必ず投稿した人にも

同様の幸せが訪れるような気がします。

 

逆に投稿の受け手も、ダメな事を面白がって受けるのでは無くて

良く無い事を根絶出来るよに受け取るべきだと思います。

 

バイトテロなど、悲しい投稿などが多い今の時代だからこそ

「人生は投じたものしか返ってこない」この言葉を大切にして生きていきたいと思います。